全部見ました。

ちょっとだけ、、ちょとだけ、、と思いつつ、気分転換をかねて全26話全部見てしまったよ。(長かった、、、さすがに、、、)
面白かった。
あんな終わりだとは想像してなかったけど。
ラストを知らないで見たので、ずっとワクワクハラハラドキドキしていた。


やっぱり私はイ・ソジン氏、好きなんだな〜〜茶母で薄々勘付いて、夜心萬萬でもかなりツボっていたけど、火の鳥のセウンもツボ。(でも星を射るは駄目だと思うんだな、、、本物のファンにはなりきれていないと思う)
決してイケメンではないのに、どうして!?
あの立ち姿に見え隠れする品のよさがポイントなんだな〜(笑)
スーツがめちゃめちゃかっこいいのよ。
あと、目がいい。
切なさと愛情と、冷酷さと慈しみと、、、そんな感情が目から零れ落ちている、、気がする(笑)


あ、そういえば、ソジン氏の英語とエリックの英語、上手でしたが、どうして男性帰国子女は女性帰国子女(乾パンのあの子とか、サムスンのあの子とか)より発音が弱いんだろう。母国語の発音のクセが男性は(日本人でも中国人でも)抜けない人が多いと思うんだが、、、人のことは言えないけどさ。


ミランとかその運転手とか、エリック(焦げ臭い、、、はやはり臭い名台詞(笑)火の鳥に興味なかったのになぜか知ってたもん)とか、かなり突っ込みどころ満載なので、もう一度チョンチョンニ見て感想を書こうかと思う。


しかし、このお借りしたDVDが何版なのかが結構気になってる。
「オットケ〜〜」が入ってたらKN版?
でもソジン氏の「i love you so」は二フレーズぐらいで本物(?)に吹きかえられてたんだよね。(あまりにも音程が外れている、、と聞いていたのだがわからなかったんだよね、、)so-net版なのかな・・・
確認したら、因縁は聞いたことあるからKN版なのかな。。。だったら音程外しててもいいからソジン氏の生歌聞きたかった(笑)
噂のOSTに入っているらしい「イビョル」発見!こちら
(ドラマでは使われているのでしょうか。。記憶にないんだけど、、ぶっとばしてみたからかも。)
率直に言うと、歌わない方がいいかも派ですよ、、歌わなくてもかっこいいのにね(笑)
歌はやはりヒョヌオッパ>ジェウクオッパ>ソジンオッパですわよね(笑)
演技力は真逆だと思うけど。。。。(でもみんな好きです)