今日は「カレー曜日!」と決定して買い物に行った。(珍しいことなんだけど、たまねぎがなかったからさ。。)
出かける前に冷蔵庫チェックして、
「そうだ!カレールーも買ってこないと!」
と思っていたのに
まんまと忘れた私、、、OTL
以前使った残りの1/4じゃさすがに足りないし、、、
シチューにしようかとも思ったけど、この暑さだもん、シチューよりカレーでしょ、と思って名古屋に電話。
「お母さん、大変!!!カレー途中まで作ったけどルーがない!」
と言ってみたら
「冷蔵庫にカレーパウダー(?)があるでしょ?混ぜて使うとおいしいよ」
ということで、齢28にして初めてルー以外でカレー作りました(笑)
恐々入れてたら、超薄味カレーになってしまったので、あとでドバドバ足してみた。
でも、とろみがつかなかったんだよね〜お母さん、パウダーでもとろみがつくって言ってたのに。
私はオムカレーが好き♪