第34話

新羅に戻ってはいけません」
アガシに言われたチャン・ボゴだけど、自分のせいで捕まってしまった侍中様を見捨てることはできなくって新羅に戻ることに。
こういうところが本当にかっこいい!!
めちゃめちゃ拷問されてたけど(涙)
足裂きの刑??とか私の足が痛かったわよ。。。
で、チャン・ボゴ不在の清海。
ヨンムンは護衛武士を一網打尽にしようとやってきた!
軍隊はほんと駄目駄目だよね、、、すぐやられちゃうんだもん。
でも昔の清海の海賊の攻撃を思い出して、ものすごく泣けてしまった。。なんの関係のない民を巻き込んでしまっている、、、はぁ、できれば戦いは無人島OR船の上で。。
で、チャン・ボゴはとうとう陛下に「海賊撲滅の権限を与えるっ!」と認められましたっ!!かっこいい!!最後まで屈しない姿勢が身を守ったんだよね。侍中様も大喜び^^
どうでもいいけど「陛下(폐하)」という言葉「ペ〜ハ〜」って発音なので、BTB溶液まで連想してしまった(笑)