昨日、弟がアイロンをYシャツにかけようとしていた。
(普通はクリーニングに出すもの?)
アイロンを片手に、こう一言。


「綾ちゃん、Yシャツってどうやってかければいいの!?」


お前、、、アイロンのかけ方も知らないのかいっ!
「じゃあ、まずは腕からね。縫い目を合わせて、、、」
と口で説明をしたけど、妙に動きが不器用で見るにみかねて手を出してしまった。。
甘やかしてはいかん〜!!
と思って二枚目からはみるだけにしておきました(笑)
そのあと母上に電話して
「ちょっと、○○、アイロンのかけ方知らなかったんだけど、甘やかしてるんじゃないの!?」
と文句を言っておきました(笑)
私はいつアイロンの掛け方を覚えたんだろう。。
お料理、お掃除、お洗濯、と家事ならなんでもできると思っていた弟に、こんな弱点があったとは、、、まぁ一年たったらアイロンもお手の物だろうね。


しかも職業は安定した公務員、嫁募集中!!


もれなく小姑の私と、姑のパワフル母上ついてきます(笑)