もうお気づきかと思いますが(笑)


アン・ジェウク氏に落ちました。。。


「ミン落ち」(カン・ミン@星に願いを、で落ちた人のこと)という言葉があるけど、私は「ピルスン落ち」かな。
私が俳優さんに落ちるときは、基本的に「役柄」で落ちる(笑)(御曹司に弱いの、、)
だからその俳優さんの他のドラマを見ると「あれれ?」という感じで、恋から覚めてしまう^^;


でも、ジェウク氏は違うのだっ!!


ピルスン@オー!必勝、だってジェギョン@天女と詐欺師だって「絵に描いたような御曹司」というわけではない。
でも、一度画面に登場してしまうとジェウク氏から目が離せない!!!
画面を持たせる、と言えばいいのかしら、、、
しかも若い頃のジェウク氏よりも、今のジェウク氏の方が断然好き!
(と言っても彼の出演作は「星に願いを」「オー!必勝」「天女と詐欺師」の三作品しか見てないんだけど)


昔何かで読んだことがあるんだけど、映画よりもドラマで頑張りたい、と言ったレアな俳優さん。(記憶が正しければ、、の話だけど。違ってたらごめんなさい、、、)
芸術性だったら映画>ドラマなんだろうけど、芸術のことはよくわからない、一介の素人ファンとしてみれば「長い時間見ていられるドラマの方が嬉しいな〜」と思っていたから印象に残っているんだよね、この言葉が。


しかも、俳優さんの中では抜群に歌が上手い


「スター」という言葉がピッタリ来る気がする。
画面を持たせ、どんな役柄でも人目をひく、、、これぞまさに「スター」!
韓国のドラマで「男性一人主人公」を張れる役者さんはそういないよね。
これが「カリスマ」かな!?


これだけ熱く語っても、もしかしたら1ヵ月後にはさめてしまうかもしれない、移り気な私だけど、これだけはまっていた、という証拠を残すためにも日記に書いておく(笑)
でも、「生で見たい!」という気持ちよりも「演技が見たい!」という気持ちの方が大きいので1ヵ月後も大丈夫かな?^^;


歌手だったらもちろんヒョヌオッパが一番だけど、俳優だったらジェウクオッパが私の心のナンバーワンかもしれない、、、他のドラマも見てみたい、、、やはり新作のネット視聴かな。きっと混んでるんだろうな〜〜中国のファンが多いし^^;
「完璧な英語」というのも聞いてみたいしね〜。