今日は弟とラーメンで夕食。(母は名古屋中)
昨日弟が
「綾ちゃん、僕、ラーメンの気分なんだけど、、、」
と訴えてきたんだけど、バイト前ということで今日に延期。
でも今日は
「あんまりラーメンの気分ではない」
と贅沢言っていたが無視よ、無視。
私はラーメンのつもりで夕食の用意してなかったもん(笑)


行き付け(?)のラーメン屋まで車を飛ばす。
(といっても、他のラーメン屋に行ったことないかも^^;)
そのお店が年中無休に変わっていた。
田舎の、従業員二人のラーメン屋、年中無休で頑張るな〜(笑)
この辺ではおいしいと有名なんだけどね。
帰りの車の中で
「年中無休で従業員は大変だよね〜」
「ね〜、厨房は店長一人だし」
「そうそう、サーファー風の」
「きっと、夜の仕事が終わったらそのまま九十九里に行って波乗りして帰って来るんだよ」
と勝手なことを言って盛り上がっていた(笑)
店長、ごめんね、サーファーじゃなかったら^^;