今日、ちょっと面白かったこと。
「おしゃれのつもり」でハンチング帽を後ろ前に被っていた私。
それを見た社長に
「あれ、ベレー帽なんて被ってどうしたんだ!?」
と言われ、多少くさっていた。
その後その足で塾のバイトに行ったんだけど、生徒に
「あれ、先生、聖歌隊みたいだね」
と言われた。


ベレー帽じゃないっつ〜の!!(笑)




さて、水曜からのJTBとのバトル。
今朝、家に副支店長が一万円の旅行券状況説明を書いた書面を持ってきました。
誠意は認めよう。
①書面を出せ、といったのに連絡もなしに書面をよこさなかったこと。
②引継ぎが不十分だったせいで、お店で私が不快な思いをしたこと。

は、副支店長に免じて収めましょう。
ただし!!
③金額に関して、ありもしない数字を言ったこと(見間違えた、と言い張る)
④それを2週間以上私に黙っていたこと(今回のバトル中に発覚)
⑤社内でもその報告が全く上にあがっていなかったこと(担当者のみが知っていた)

に関してはまだ戦います(笑)
現在
その金額が実際妥当な数字かどうかを、証明しろ
と、注文(?)しております。(すべての旅行会社に問い合わせて同じ内容でいくらでいけるか調査をしろ、と言った)
だって、もし、もっと前に「実は金額の設定がありませんで、、」と報告をしていたら、私は別のツアーで同じ内容のものを他社で探したかもしれない。
その機会をつぶしたんだから、責任を取れ、と言ってあります(笑)


内心「もういいかな。。。」と思っている部分もあるんだけど、JTBに対する信頼がガタ落ちしたので、どれくらいまで納得のできる説明をもらえるのか、ギリギリまで粘って(?)みます。
はぁ、自分のこの性格が憎い(笑)