大バトル勃発!!
さて、昨日から引き続き(笑)旅行会社とのバトルでございます。
今日、新たな事実が発覚し、憤りは収まりません。
まずは、大元のストーリー11/22の毎日徒然をご覧あれ。
昨日何を怒っていたかと言うと、特別な扱いになるわけだから、バウチャーとして書面で『今回のご旅行はホテル、飛行機便を確定し、金額は88,800円で保証いたします』をくれ、と言っていたのに、あれから20日近くたっても、なんの連絡もなかったことに怒っていた。
担当者が長期出張とのことで、すぐにはできませんが、必ずお送りいたします、なんて言っていたのによ。引継ぎ、どうなってんの??(昨日電話でそう言った女性は私にめちゃめちゃ怒られたのだ(笑))
しかも昨日もその担当が休みでさぁ、話にならなかったので、今日電話をもらう約束をしていた。
で、担当から電話がかかってきて、全体的にむかついたので、その上司と代わってもらい話をしたときのこと。
「今回はあやさまには大変ご迷惑をおかけいたしました。金額を間違ってお知らせしたこともそうですし、、、」


えっ?金額が間違っていただとっ!?


そんなこと聞いてないし!それをずっと隠蔽していただと!?
「では、正しい金額はいくらだったのか調べて電話を下さい。」
とガチャンと電話を切って待つこと、30分。何の音沙汰もない。
調べるだけでそんなに時間がかかるのか?とこっちから電話したら、営業時間外ってことでかかんないの。最悪。フリーダイアルに海外旅行予約センターに「○○支店の方に今すぐ電話をしろって伝えてください」と無理を通し、電話をさせる。
ここで、怒りは頂点に。時間がかかるならその旨一言伝えるべきではないのか?
「支店長と代わって」
と、もっと上と話すことにした。下っ端じゃ話にならん。
で、よく話を聞いてみるとその88,800という金額は、どこにも存在しない金額(だって、ツアーが存在しないんだからあるはずがない)で、担当者が間違えて私にその金額を伝えてしまったがゆえに、私の旅行金額が88,800円で決定したらしい。
まぁ、人間間違えることはあるから、それに関してはなんとも言わない。
でもさ、今の今まで私に黙っていたことを許せない。
黙ってればわからないって?? 嘘をつかれたって思っても仕方がないのでは?
っつ〜か、実際その金額が妥当なのかも半信半疑。もし間違えて「5万円です」って言ってたらその金額だったってこと?だって、根拠がない金額なんだもん。
そして、このバトルは明日に続きます(笑)
「明日、直接うちまで書面と書類を持って来い」
と言いました、うちの母が(笑)⇒私はバイトで途中退場^^;
しかも、恩着せがましく言うの。
「当社が9000円負担して、、、」
ってさ。
だって、契約は成立している(手付金を払っているから)わけだから私の旅行を保証するのは当然でしょ?


筋の通っていない話には、とことん戦う母娘、、、血のつながりを感じます(笑)


ということで、今日はかなり怒っているのでこれで寝ます。
おかげで夕寝もできなかったし、、、(会社も忙しくって昼寝もしてないのだ。。。)
おやすみなさい、、、
コメント等のレスは明日、させていただきますm(_ _)m