最終話

葛藤するシニョン。
でも自分の気持ちに嘘をついて、仕事を捨てるとはいえない自分に気づくのね。
そして、ジュノと室長の直接対決もよかったな〜。
(絵本を英語で読んでくれる室長にクラクラ(笑)私にも読んで♪ちなみに絵本は「黒いウサギと白いウサギ」でした。昔読んだことあるな〜)
ジュノがぎゃふんとなった台詞はこちら。
「僕は彼女を自然体でいさせられる。少なくてもシンジュノ先生よりは」
そうなんだよね。
シニョンはジュノに合わせるために自分を殺していた部分がある。
でも、室長は違う、年の功?経験から学んだこと?
ジュノはシニョンに「君に合うのは室長だ」なんて言ってしまい、愛想をつかすシニョン。
そんなシニョンに室長は
「36歳の春に結婚しましょう」
とプロポーズ。
気持ちはわからない、、と言い張る彼女に
「ダメでも構わない。その時、君が他の男を選んでも、4年間幸せでいられる」
う〜、、大人だわ。。。
そうそう、残りの三人娘。
外資系の客室乗務員として再び働き出すスネ。
夢だった「全国での講座」に一歩踏み出すスンリ。
もちろん、アンカー試験に受かったシニョンと順風満帆。
そして、三人でエッセー集を出すことに。。。
結婚より自分の夢を選んだ三人娘。
先はわからないけど、今はとっても幸せ♪という結末でした。


いや〜、ほんと、おもしろかった
台詞の数々が私にはいたいこと痛いこと!(笑)
もちろんヒョヌオッパも最高に素敵でした!
最後にね、室長の独白に合わせて「ピガワヨ」が流れるんだけど、イントロだけで鳥肌がたってしまった!私が一番好きなオッパの曲はこれなのかもしれない。。(そういえば、カフェで流れた曲はWhen you touch meでした)


DVDを貸してくださった、オンニ、カムサハムニダ^^
そういえば16話の終わりにNGシーンが流れるんだけど、オッパのNG、かなりあったぞ(笑)
台詞を間違えたり忘れたりして思わず笑っちゃうオッパの表情!
スンリに叩かれて「アッポ〜」と言うオッパもかわいい〜♪
ちなみに、他のオッパチングのオンニから伺った話ですが、このドラマのメイキング(あれ?Sダイアリーでしたっけ?)ではオッパの家が映されるらしい。
クッキングブックではかなり整理整頓されているオッパの家が、しっちゃかめっちゃかだった、とのこと(笑)
やっぱB型か、、、それなら一緒に暮らせそうです⇒妄想家(笑)