久々にオッパに会って
「やっぱり韓国語をもう少し身を入れてやらなければ!」
と思う今日この頃。
学校に通えばいいんだろうけど、特に「書」けなくてもいいんだよな〜。喋れたり聞けたりすれば。
とウダウダ考えているうちに時間が過ぎていく。。。


で、今の仕事は本社とのやりとりに英語を使うのね。
かなりブロークンだけど、大分英語の感覚が戻ってきて、入社したては
「ん、、、英語で喋るの嫌だからメールにしよう」
とメールでやりとりをしていたんだけど、最近は
「いいや、さくっと電話で聞いちゃえ」
と思えるようになってきた。
でも、
「OK!OK!I see!」
と答えるよりも
「OK!OK!アラッソヨ〜〜〜」
とついつい答えたくなる自分と葛藤(笑)
なんせ韓流好きっていうのは隠しているもので。。。
同時に二つの外国語をマスターしようとするのは私には無理みたい。
う〜ん、だったらやっぱり韓国語だな!