会社の身内での飲み会
女子だけで構成されている仲間なのに話題がネタに走るのがこの飲み会の大好きなところ!
そしてお姉さんと若い子達の飲み込みの良さといったら半端ない!
お姉さん(私も含め)は払いたがり(笑)
「あと端数出しておいてね」
といった感じで適当に支払いをすませたがる
そこで「ごちそうさまです!」と素直に応じてくれる後輩はなんとも可愛い!
今日のお店はものすごく厳しく、半数が遅れちゃつたんだけど「あと何分でくるの?」「今どこ?」とお店の人から質問攻め
先発隊は私以外は若人だったためお店の人からのプレッシャーに負けそうで
「どうしよう…」
と後発隊と連絡しようと必死
そんな中泰然と
「大丈夫!大丈夫!あと3分でつくから」
とホラを吹き煙に巻く私(笑)
あ〜年を重ねたなぁ(笑)
空席分の機会損失?そんなもの食べ物と飲み物でカバーしてやるから!!となぜか強気になれる(めっちゃ食べるメンバーがいたため)
結果的には追い出されることもなく食べて飲んで喋り通したけど(笑)
また飲もうね!!