もう明日から愚痴を言わない人間になる!断言!
最近上司や周りの人に愚痴を言い続けてて、それは周りの人も不快だし自分としても不本意な状況なのでそれをやめる!!

で、、、最後の愚痴日記です(笑)
うちの部の決定的にダメなところは意識が低いところ
自分の担当案件さえ良ければいい(担当案件に関しては責任感あるのにね)という考えで部としてチームとして考えるという習慣がない
たとえば私がそれなりに画期的なシステムを作り、部にシェアしたとするじゃない?
それを使わない人がいたりする
どう考えてもこれが(今あるシステムの中では)最善で効率的なのにどうして!?と不思議で仕方ない
多分私の知らない色んな歴史があるんだと思う
だからこそ!と新参者の私が切り込んだのに全く手応えない
これはさぁ画期的なシステムを作った私は腐るよ〜(笑)
いくら熱く語っても響かないんだもん

さぁ愚痴の言わない人間に生まれ変わります、明日から!
日記も楽しいことをメインにしていこう!