今年のお正月は姪たちがほぼずっといた(笑)宿題付きで
その宿題の大物は書き初め!
何を隠そう、もと書道部の血が騒ぎ懇切丁寧に筆さばきから教える
意外と手が覚えてるものね
姪が器用なのか教えたことをほぼ覚え最初から比べるとびっくりするぐらいの上手な書き初めになった!
筆と墨の匂いに惹かれていたら通ってるジムでも書き初めをさせてくれるとな!(半紙だけど)
『今年の抱負を書いてください』
ジムだから痩せるとか筋肉増加とかそういうものの多い中私が書いたのは
『笑』(バランス失敗した)
私の人生は笑うことでできている
友達も趣味の友達も前職の仲間も今の仕事仲間も笑ってたら仲良くなれた
笑う門には福来る、これ私のモットーです
楽観的だけどうん十年生きてきた私にはぴったりくる抱負
うん、今年も楽しく過ごしましょ☆