前回の日記の流れなんだけど、高齢者の行方不明のアナウンスが流れる我が街
本日も夕方アナウンスが流れ、よくよく聞いてみるとなんか覚えが…
さっき車ですれ違った方に特徴がよく似ている!
「どうしよう?違うかもしれないけど…」
と両親に相談すると情報は多い方がいいから警察署に電話したほうがいいとアドバイス
生まれて初めて警察署に電話することに
「違う方かもしれないんですけど…」
とかくかくしかじかでどの辺で何時ぐらいに見かけましたとお伝えしてほんの十数分後に
「頂いた情報の近くで見つけて今ご家族に引き渡しています」
との連絡を頂きました
電話して良かった〜♪
二週連続で行方不明の方を見つけた私(笑)
実は祖母の弟が(違う県だけど)何度か家に帰れなくなって見つけて頂いてるんだよね
その意識があるからか?高齢者の方が一人で歩いていると気になってつい見ちゃうんだよね