首都圏のベッドタウンの街には高齢化の波が押し寄せている
週末2日しか家にいないけど高齢者の行方不明のアナウンスがよく流れている
明日は我が身(=うちの親もそうなるかもしれん)という気持ちでいつも聞いていたアナウンス
そんなある日の日曜日、様子のおかしいおじいさんに遭遇
「どうしたんですか?」
と聞いて見ると「○○駅はどこですか?」との返答
○○駅…市もまたぎ3駅ぐらい先の駅…このおじいさん迷子だ!
「あ〜随分遠くまで来ちゃいましたねえ。一緒に交番行きましょ」「することがないから散歩してるんだよ」とおじいさん…切ない
交番にお連れした
(やはり迷子?届けが出てたみたい)
あ〜いいことしたなと満足
マスクしていた警察官もイケメンだったしハッピーな1日になりました