うちの弟は3兄弟の末っ子。
でも奔放な姉(=私)がいるためそんなに末っ子気質ではない気がする。呑気なOLの私と違って真面目な公務員。
話は変るけど、最近私は朝ごはんとしておにぎりやホットドッグを会社に持って行って始業後に食べている。(呑気なOLだから(笑))
起き抜けにはあまり食欲がないんだけど時間が経つとお腹が空くので、その解決策として。
で、初めてホットドッグを作った朝。
冷蔵庫を覗くと昨日作ったホットドッグが1つなくなってる!
(母上の分と2個作っておいた)
犯人は弟。
朝ごはんにちょうどいいと食べたらしい。
なんとなく弟を責められない私たち(笑)
今日も明日用にスクランブルドッグ?を作ったんだけどなんとなく食べられてもいいように2個作ってしまう私と母上(こんなもの作るのに手伝ってもらった 汗)
こういうのが末っ子なのかなぁって。悪意ない行為が認められる感じ(笑)
私だと
『これ食べていいのかな?』
と不安に思って手をつけられないし、兄の朝食を食べたら怒られるもん(笑)
あぁ真面目な弟もやはり末っ子気質があるんだなぁ、と感じた事件でした(笑)