今日家への帰り道でお財布を見つけた
見た感じ学生さんのお財布
ちょいと面倒だったけど交番に持っていく
先日母上が引ったくりにあったんだけど、お金以外は戻ってきた
その気持ちを考えたらやっぱり届けるべきだと思って
警察官に中を確認してもらうと定期一枚入ってた
無事に落とし主に戻るといいなぁ
交番で結構時間がかかり、警察官に
「すいませんねぇお役所みたいで(手続きが色々あったから)」
と言われたので笑いながら
「いや、お役所ですよね?」
と返すと
「警察はお役所と同じかぁ。そうかぁ」
と淋しそうに呟いていた警察官(どうも引ったくりの時に母上がお世話になった方っぽい)
手続きとか考えるとお役所以上に面倒な場所だと思うんだけど^ロ^;
でも私は制服好きだからお役所よりは楽しかったよ(笑)
しかも『お姉さん』って呼ばれちゃった♪