何度か日記に書いてるけれど私の左耳のピアスの穴は一つだけ、しかも軟骨に一つ。
会社のAさん(男性、6つぐらい上)、Aさんは割と仕事でも関わりが深くてプライベートな話もできる、今の会社では割と仲が良い人。
そのAさんが今日、というかさっき
『えっ!?それなぁに!?』
と私の左耳のピアスに驚いていた。
『えっ!?いまさらなんですかーピアスですよピアス!』
と答えると
『…もしかしてへそピとかも開けてる?』
と言うので
『へそピとタトゥーはやりたかったけどやらなかった2つです!』
と胸を張ると
『自分に娘がいたら軟骨ピアスも絶対反対する…』
と小さく一言。
普段はあまり年の差ないかと思っていたんだけど意外とあったジェネレーションギャップ(笑)
『私の時代は安室ちゃんがファッションリーダーでしたからね!』
と言うと納得した模様。
このピアスは気に入ってるし、よく初対面の人とかには驚かれるんだけど
なぜ頃気付いたのか!?
が不思議です(笑)
8割方つけてるんだけどねぇ
(あとの2割は寝るのに邪魔でとったまま会社に行くので)