前の会社で先輩に
『○○さんって爽やかですよねぇ』
と言うと
『あぁ、王子ね』
と返ってきたことがある。
大層なあだ名だけど、なぜか納得。
常に姿勢良く、男前で、顔見知りレベルの私にも大きな声で挨拶してくれる上品な男性。


そして、今の会社の話。
取引先がいる会議室に資料を持っていったら、ものすごく男前が一人。
もちろんチェックする左手薬指…キラリと光っていました(笑)
あまりの男前度に席に戻ってから
『△△さんってめちゃめちゃ男前!』
と騒いでいたら先輩に
『あぁ、王子ね』
と!!!
世の中に王子というあだ名の人が二人もいたなんて!(笑)
しかも今の王子、24、5歳らしい…
若っ!!!
しかも既婚者って!!
やはり男前で爽やか、しかも切れ者
でも両者とも私の好みの範疇ではないのよねぇ
男前も爽やかも上品も好きなんだけどやはり揃いすぎてるのは恐れ多いのかも(笑)