第52話

モッラス博士〜〜〜(涙)
チャンが島に祭儀をしに向うと、家から煙が。。。
そしてモッラス博士!
全く気配に気がつかず、薬を煎じる博士(笑)
敵だったらどうするのさ!!!
でも感動の再会!
チャンに礼をしたときは泣けたよ〜〜〜。
チャンの目的は皇帝になることではなく、改革。
民に希望を与えるため、土地を民に分け与えて、そこから税金を納めさせようとしてるのかな。
でも貴族の反対は大きいよね。
そこで新羅の登場。
新羅と休戦状態にあるから私兵は減らせない、という貴族に対するため、そしてソンファのためもあって、新羅と和平を結ぼうとするチャン。
でも!!そこでギルですよ!!
モッラス博士とボンロの話を盗み聞きして、百済の貴族とソンファの姉に密告して、チャンと新羅の皇帝が和平を結ぼうとする直前に戦争を起こす!!!
なんてこったい!
「お父様」
とチャンが新羅の皇帝を呼ぶシーンがなんかよかった^^
あんな婿なら喜ぶだろうな〜(笑)