第47話

真夜中に
「ぎゃ〜〜〜〜!!!」
って叫んだのはわ・た・し(笑)
だって〜〜〜モッラス博士が!モッラス博士が!!!(涙)
ギルは陛下だけに
「チャンは何かをたくらんでるはずです。証拠を掴んできます」
と伝えて島へ行く。
ギルのいない間、落ち着かないプヨソン。
誰を信じたら良いのか、、誰の言葉に従えばいいのか、、、うま〜くチャンが動いてただよね。
モジン技術者が偶然ギルを見つけて、みんなに逃げるように伝える。
「呑気に笛吹いてるよ〜」
なんて兵士が言ってるのを聞いて空の峰の竹のカラコロ(ああいうのなんていうんだっけ?忍者の世界にもあったよね)を思い出すギル、うまいっ!!!
慌てて追いかけて弓を放つギル一派。
そしたら!!モッラス博士に当たって海に落ちちゃったよ〜〜〜!
不死身な博士(笑)、夜な夜な兵士たちを一人、二人と倒していく。
船を奪われて帰れないギルは段々憔悴していって、幻を見たのか!?と思ったら博士登場!!
でも相打ちだ〜〜!!!
博士、、ギルが裏切っていたことを知ってしまった、、