なかなか書類が通らず
「もう就職諦めるかな〜」
↑だめ人間(笑)
って思っていたらここのところ怒涛の面接ラッシュ。
昨日今日と1社ずつ、来週は3社予定。


昔、面接っていうとすっごい緊張して震えちゃったりしてたんだけど、昨日も今日も
ぜ〜んぜん緊張しなかった!!
超リラックス〜♪
といってもあんまり人と接するのは得意じゃないし、初めての人と会うっていうのは苦手だったりはするんだけど、面接が始まると昔、新卒の頃していたドキドキ感全然ない。
初々しさゼロ(笑)
自分を良く見せて採ってもらおうと思っていなくて、素の自分、今の私の見て評価してもらえばいいや、って思ってるせいかな〜なんて言ったら、母上、
「それは年の功よ」
と厳かな一言(笑)
年齢を重ねて図々しくなったという意味らしい^^;


しかも私、全然企業研究とかしない。
あんまりこだわりはないんだよね〜一応応募する時点で興味のある業界をチョイスしているし条件も家から通えればOKってだけ。
一番重視しているのは雰囲気だから、雰囲気が合うかどうかを見に面接に行ってる。
やる気がないって言われたらそれまでだけど、そうじゃなくって自分がしたい仕事ができるか、気持ちよく仕事ができるか、、それをわかってもらう会社に採ってもらえればいいや〜って。
やっぱなめてるって思われてるのかなぁ(笑)


昨日行った会社はよかったな〜。
最初受付に出てきてくれた人が超イケメンですっごいびびったんだけど、穏やかな雰囲気で残業も少なくって働きやすそう。
イケメンいるし(笑)(人事の方もそこそこイケメンだった)
「希望年収ありますか?」
「いえ、特にありません。」
「謙虚ですね〜」
「いえ、そういうわけじゃなくって、今、私無収入なんでいくら貰っても大金に見えますから
って答えたら爆笑された(笑)


今日行った会社は外資だからちょっときつそう。いろんな意味で。
昨日の会社よりは家から近いし収入もいいんだろうけど、う〜ん。


まだ来週3社あるし、もう1社、すご〜〜〜〜〜〜く行きたいところが書類選考中だからまだまだ焦ることあるまい。