第1話

ずっと見たかったんだけど泣いちゃう気がして手をつけてなかったこのドラマ。
私にしては珍しく「ファンカと同時並行」で見ていこうと思ったんだけど、甘かったぜ、、、
結局一気見してるし(笑)


最初のほうから秀作の匂いがぷんぷんしています。
キャラもいいし、景色も良くて、音楽も、、、


チャン・ヒョクオッパ、かっこいい〜〜!
ますますかっこよくなって帰ってきたね。
ちょっとアウトローなところにもうっとり、、、


ギソの彼女ジミンはすい臓がんの末期。
手遅れだとわかっているジミンは手術をこばむんだけど、ギソは無理矢理手術を受けさせるのよね、自分が執刀医で。
だけどやっぱり手遅れ、、、何も出来ずにお腹を閉じることになってしまった。。。


青い島に住んでいるヨンシン。
未婚の母で認知症の祖父を抱えて生きている。
でも「たくましい」っていう感じじゃないんだよね。
なんていうのかな〜ボミに対してもハラボジに対してもすごく自然で、見ていて本当に好ましい。
明らかにソッキョン母とボミが似てる、、、ソッキョンの子供なんだな。
でもソッキョンにはお嬢様育ちの婚約者がいるんだね。


ジミンは最後に謝りたい人がいると船に乗った。
2年前に自分のミスでHIVに感染してしまった人、、それはボミ。。。
同じ船に乗って、買ったぬいぐるみをボミに私、そして息をひきとったジミン。


一話から人が死んじゃったよ〜〜(涙)