今日の朝6千円ぐらいお財布に入ってたのに(私にしてはかなり高額!!)帰りには千数百円しか残ってなかった^^;
落としたわけではなくて(笑)使ったんだけどさ。
どうしてもお香が欲しくて百円ショップへ。
余談だけど、母上に
「あんたは百均かユニクロかBook Offにしか行かないわよね」
って揶揄されるぐらい、毎月3回ぐらいは百均に行ってしまう(笑)
もっと余談なんだけど、私は「ダイソー」の発音を平坦に発音するんだと思ってたんだけど、今日、館内放送で「本日はダ↑イ↑ソ↓ーにお越しいただき、、」って言っててびっくり!
アクセントは字で表現するのが難しい。。。


そこで四つ、お買い物をしたら残りは数百円。
う〜ん、、、と思いながら歩いていると吸い込まれるように薬局へ。
最近ウォータープルーフのマスカラ(これまたチープなMAJOLICA MAJORCA(笑))を使うようになって、アイメイク用のクレンジングが欲しいな〜と思っていたので。
薬局に入ってみると、いい感じのクレンジングが
「6月4日まで特価!お早めに!」
って書いてあるわけですよ。
こりゃ買わねば!!!と思ったんだけど、価格はなんと598円
お財布の中は数百円。
現金、、、足りないかも、、、
レジを見るとカードが使えるっぽい!
よっしゃ!カードで買うか!


いや、まてよ、、、いくらカードOKだとはいえ、日本はまだまだ現金社会。。
598円でカードってどうよ、、、


他に欲しいものあったっけ??
と探したんだけど、めぼしいものが思いつかず、
ええい!!!ままよっ!!!
と思って、レジに知らん顔で598円のクレンジング&カードを出してみた(笑)
レジのお兄さん、
「はい、598円です」
と言った後、カードを見てギョッとした顔^^;
しかも処理をしながら


「何回払いですか?」


って聞くんですけど!?
598円で
「あ〜〜じゃぁ、4回払いでお願いします
ってありなのか?許されるのか!?(笑)
(私はいつも一括払い)
母上に話したら
「嫌味だったんじゃない?」
って言うんだけど、そうだったのかな〜〜?「一括でいいですよねっ!?」って聞いて欲しかったな〜〜(笑)

今日のダイエット

さぼっちゃいました〜〜
しかも夜中に甘いもの&お酒食べちゃった〜〜♪
今日から改めて頑張りまっす!

  1. 4.2キロ、+5.4%。

(目標からどれくらいオーバーしてるかを書くことにしました)