ようやくお日様の顔が見えた一日。
天気がいいので、気分転換がてら歩いて15分ぐらいのところにある近所の公民館に勉強に行くことにした。
車で(笑)
母上に
「天気もいいし、普通、自転車で行くでしょ!?」
って呆れられたけど、だって、まだ風が冷たかったんだもん〜!


最近はまたご無沙汰だったけど、この公民館、高校の頃から愛用している(笑)
もちろん当時はチャリ、もしくは歩きで行ってた。
大学時代もテスト前に通ってたりした。
(そして小学校の同級生にナンパされたのが思い出深い、、お互い自己紹介するまで気づかず(笑))
仕事をやめて宅浪をするようになってから、また通い始めてたんだけど、近所の塾で先生をやるようになってからは足が遠のいてた。
「先生〜!」
って声かけられたら嫌だもん(笑)


自習室!っていう感じじゃなくって、ワンコーナーが学習スペースになっている。
静か過ぎず、うるさすぎず(時間帯によるけど)割と私には向いている。


で、今日はなんと!!かわいい男の子が三人もいたのだぁぁ!
まだ四月だし、平日の午後だし人いないかな〜?と思って行ったんだけど、案の定おじいさんが何かの勉強をしていただけ。
そしたら、かわるがわるやってくる可愛い男の子たち!
心の中で
「四月のこんな時期から勉強するなんて、あぁ、利発さが顔に出てるわっ!!」
なんてつぶやいてしまった(笑)
何を勉強しているのかこっそりチェックしてみたりして、へ、、変態じゃないよ!(笑)
でも浪人生らしき男の子が数1Aに頭を抱えていたのを見て思わず
「ちょっと、見せてごらん!!」
って言いそうになっちゃった(笑)



今日のダイエット

今日からヨガは三週目プログラム!
シンディーのワークアウト45分やりました〜腹が痛い。。。(筋肉痛(笑))