まとめ

このドラマ、大好きです〜〜!!!
「人気あるらしい。漫画が原作らしい」
実はこの二つしか前提知識はなかったの。
3話ぐらいから私の心は盛り上がり、5話ではチェギョンに感情移入、7話ではシン君に恋に落ち、15話までではチェギョンと共にときめいて、4話延長分の半分ぐらいは割愛してもいいと思うけど(笑)ラストも大満足!!!
私の韓ドラランキングに大きな異変があるかもしれない。。
少なくとも上位変動は確かだな。。。
まだ悩んでるんだけど、5話と7話と13話と16話を考えると、、でも後半の暗いチェギョンとシン君、、、
あ〜〜悩む〜〜!!!(笑)


ストーリーも面白かったし、キャストもぴったりはまってた!(原作知らないけど(笑))
あとは映像美!!
色使い、カメラワーク、小物、どれも本当に綺麗だったんだよね。
特にチェギョンが私服として着ている現代風にアレンジされたチョゴリがめちゃめちゃかわいかった!
赤と紫、高貴な色だよねぇ。


ずっと「宮2のキャストがうんたら〜〜」という新聞記事を見ていて「ふ〜〜ん」とすっかり他人事だった私だけど、「シン君とチェギョンの話じゃなきゃみたくない!!チュ・ジフン君とユン・ウネちゃんマンセ〜!!」派になりましたわ。
だって、あの終わり方、絶対先、気になるじゃんね!
「妊娠かと思わせて食べすぎかよ!」
みたいなシン君のつっこみが聞きたいよぉぉ(笑)
(妊娠してたとしたら、、、いつなのかしら、、、下世話な話ですけど(笑)しゃっくりのときかなぁぁ)


最初は全然好みではなったシン君。
かわいらしいユル君(ヤ・ク・ソ・クで知っていたし(笑))に落ちるかな〜と思っていたんだけど、ところがどっこい!
冷たいところに惹かれてしまった♪
立ち姿に品があるところ、ふと見せる影のある表情。。。でもラストのラストでは屈託のない笑顔も見せてくれるし、本当にイ・シンそのものだったと思います!
ウネちゃんも大きいから気づかなかったんだけど、186cmもあるのよね〜ジフン君!
制服姿があまりにもお似合いだったから、ずっとずっと年下かと思っていたら1982年5月16日生まれ、圏内だわ(何が?(笑))
さてさて、これからNGシーンなどを見て宮の世界にもうちょっと浸ってくることにいたします^^

チュ・ジフン君、君に恋した数日間、幸せだったよ、ありがとう!!


そして、素敵な(私のツボにはまる)ドラマを見せてくださったチングニム、ノムノムコマウォヨ〜〜♪
オットカジ!?
次、何見ようかしら、、、(笑)
やっぱり雰囲気をがらりとかえて「復活」といきますか!!!


かわいいアルフレッドたち^^
ネタバレはないので「宮」のBGMとともに「宮」の世界をちょっと覗いてみては?^^