第6話「知られたくない過去」

今日はスンウの台詞に感動しました。
本当にこのドラマとはツボが合う。
やはり(私の別格韓ドラ)冬ソナの脚本家だからか?


ジニが部屋に迎えにきてしまった。
一歩遅くスンウが到着。セナはもう出かけた後。
ジニとセナの美術館での会話には笑った。
「よく嘘をつくね」「ええ。とんでもない!」
とか(笑)
しかもソウルで約束をしていたのに、セナが行かなかったのか。。。ジニは本気で気に入ってたみたい。。
「思いも寄らない場所で、過去にあれほど心を動かされたものに出会うなんて。。。」
きざだわ、、かっこいいけど(笑)


そして、出ましたっ!!パームビーチ!
しかし撮影ってすごいよね〜〜周りに誰もいないように見えるもん(笑)
300人はいたのにね、すぐ近くに。
で、4人で鉢合わせして(あ、教会のシーン、カットだったね)気まずくなったセナは気を失うふりをする。
それを優しく介抱してくれるスンウに切なくなっちゃうのよね。
「絶対幸せにしてあげるからね」
と告白するセナ、、それ、、男の台詞だよ(笑)
「また先を越されたな」
スンウ残念そう。。。
そして後ろめたくて初夜を拒むセナ。


ソウルに戻ってきて、双方の親に挨拶に行こうとしたらスンウのオンマが倒れちゃったのよね。セナは実家でご飯を食べているんだけど、セナパパの台詞もよかった。
「悲しいことは一人でやって、楽しいことは二人で楽しむ」
ほ〜〜なるほど〜〜普通「悲しいことを分かち合って半分にする」って言うよね〜、セナパパらしくって(笑)


で、ユンスはジニの家族と会う約束があったのにすっぽかしてスンウのオンマの看病に。。
セナはまだ鍵を貰っていなかったことに気がついてスンウの実家へ。
鉢合わせする三人。


スンウは星の見える丘にセナを連れて行ってこういうの。
「僕たち、まだ知り合って三ヶ月だよ。
気まずかったり、お互いのことを知らないの、当然じゃないかな。
でも、ゆっくりでいいよ。
お互いのことを本当に大切に思えて、本当に好きになったら。。。」
この言葉にジーンとしていたら、セナからのキス!すっごくかわいくって、キュートなキスシーン♪
幸せ一杯の二人とは対照的に、ジニはユンスに別れを告げる。。どうしてだろう、、明日が気になる!