今、私が一番恐れている病気、、それは、、
盲腸〜〜
1年ぐらい前かな?もっと最近かな?お腹が痛くって近所の胃腸科に行ったときに、右下腹部を押されて
「痛い!!」
と言ったら、先生に
「ここがもっと痛くなったら、すぐに緊急病院に行ってくださいね。盲腸ですから
と言われた。
そのときはなんともなかったんだけど、思い出したように時々右下腹部が痛む。
しかも前書いたけど基本的に左右がわからないので、「こっちは盲腸がある右?」と考えなければいけないのがネックなんだな。。
常にハラハラ、「盲腸じゃあるまいか!?」と(笑)
今朝も、ものすご〜〜く右下腹部が痛くて起きられなかった。
生理痛もひどい性質なんだけど、それとは全く違う痛さ。。。


「もしかしたら盲腸かもしれない。(走馬灯のように先生の言葉が思い浮かぶ)
しかし、手術となったら何を用意したらいいんだ?
パジャマと歯ブラシと、、あ〜勉強道具持って行ったら勉強はかどるかも。
今、お母さん居ないし、弟は病院まで連れて行ってくれるか。。。
(さすがに連れて行ってくれるだろうけど、そのときはいるかいないかわからなかった)
いっそのこと救急車を呼んだほうがいいのか?
(車も運転手もいるんだから迷惑ですワナ。。)
お金はいくらくらいかかるのか(というか誰が出すのか(笑)やっぱ私だよな。。。)
お母さんたちはゴルフの予定があるって言ってたから、ゴルフが済んだら帰ってきてもらえばいいかな、、、」
と深く考えてみた(笑)


1時間ぐらいで収まったんだけど、一体あの痛みは何なんだろう。


今時盲腸って血液検査すればわかるらしいね。
次痛くなったら検査してもらおうかな。。
あ、、今もかすかに鈍痛がする。。
今年のこのあちこちのからだの痛み、、、大殺界か?