第4話 「価値観の違い」

今日は最初から最後までウルウルしっぱなし。
これで涙できるとは、私はまだまだ純粋だな〜と感心(笑)


順番は前後しているかもしれないけど。


スンウとセナの友達同士でミニパーティーをしたときのこと。
もちろんそこにはウンスもいるんだよね。
セナの友達が
真実ゲームをしよう!」
と言い出して、スンウに
「どうしてセナと結婚しようと思ったんですか?」
とずばりと質問。っていうかそれゲームじゃないし(笑)
そして
「セナさんと一緒に居ると暖かい気持ちになれるんだ」
という言葉にジーン。
そして、思い余ったセナ、思わず聞いちゃうんだよね。
「私も前から聞こうと思っていたことがあるの。スンウさんの好きな、、、」
え??何聞くの??と焦った私。
「好きな、、色はなんですか?」
目をウルウルさせながら核心はつけなかったセナに私もウルウル。


ここも小技がきいているな〜と思ったのが、セナがスンウのためにかったスーツ。派手なシャツだわ、、とは思っていたものの(笑)やはりスンウは「こういう高級なスーツは似合わないよ。返品してくれる?」ってお願いするんだよね。
で、セナは後ろ髪ひかれながらそのスーツを返品。
お店の前を通るたびにそのスーツを見つめているんだけど、ある日、そのスーツがなくなっていた。
それを買ったのが、そう、ジニ(ヒョヌオッパ〜〜♪)だったんだよね。
確かにオッパに似合いそう(笑)
この二人、指輪だけではなくセンスがほぼ同じ。
ジニはセナの横顔を見て、思い出したのかな?覚えてるのかな?


そしてジニとユンスの話。
ジニは自分の両親に会わせるためにユンスに服と靴を用意する。
(靴を履かせていたは、嫉妬〜〜(笑))
花より男子の静さんのようなことを言っていたね、ジニ。
「いい靴はいいところに連れて行ってくれる」
だっけか?
でもユンスはそれが気に入らない。
「私のどこが好きなの?」
そういう質問にも答えないジニ、、身勝手???


セナは思い余ってユンスに会いに行く。
ユンスがスンウと一番親しい人だから。
(そして同じ頃、ジニはスンウに相談しに行くのよね。。また行動パターンまで一緒だよ。。)
で、セナがジニが買ってくれた服を見て
「これはユンスさんが運命の人よ!」
って結局返品させないの(笑)
でもその言い方と表情がとってもかわいくって、「あらそう??」ってその気になっちゃうんだよね。
なぜかこの一連の台詞でもウルウルしてしまった私。
なんかあまりにもかわいらしくって感動しちゃったんだよね〜(笑)


結局この二人、どうなるんだろう??明日は結婚式じゃないのかな。。。


ところで、私はどうもユンスが許せない。
「結婚したらできないからね」とか言ってスンウの家におかず持って行ったりするのってどうなの?それをセナが見たら誤解するって思わないのかな?
端々、彼女の行動は気にかかる。
スンウを振ったのはあなたでしょ?
他の人のものになるって思ったら惜しくなったわけ?(ああ、私のこの穿った見方、、、セナとは大違いだわ(笑))
そんなユンスを好きなジニ、、、もといヒョヌオッパが不憫だわ、、(笑)


ブログ周りをしてみても、ほとんど見ている人がいないこのドラマ。
とってもいいドラマなんだけどなぁ、、普通の韓ドラ好きな人ってCS契約してるから吹替えでCM入りなんて見ないよねぇ、、、それが残念だわ。。
いろいろ語りたいのになぁ(笑)