感想

すっごい面白かった!
というのが、素直な感想。
チャングムより波乱万丈で、茶母より切ない、、そんな史劇。
なによりチャン・ボゴがかっこいい!!
私が髭のおっさんにはまるとは、、(笑)
あの信念、勇気、あの時代にあんな素晴らしい人が活躍していたなんて、尊敬に値する。
歴史的には抹殺されていたチャン・ボゴだけど、こうやっていろんな人にチャン・ボゴが紹介されるようになって本当によかった。


ただし、どうもラストには納得がいかない。。
ラストは史実に基づいているわけだからそれを否定しているわけではなくって、チャン・ボゴとヨンムンの会話が。。。
もう少し別の会話の運びだったら納得できると思うんだけど、、
こんなこと思ってるの私だけかしら?