第50話

ため息ばかりの回でした。
ジョンファ兄、ウジンも亡くなってしまった。。。
陛下の死に疑問を持つチャン・ボゴは、一路皇都へ。
遺体の前のチャン・ボゴに涙。。。
しかしチャン・ボゴが皇都にいることで波紋が広がる。
「私が皇都にいることが皇族たちの反感を買っている。
戦争で疲れきった民のためにも、これ以上、騒ぎは起こせん!」

ここでも民のことを考えるチャン・ボゴ、、、涙、、、
アガシに清海に戻ると告げたときの会話にも涙。。
「お嬢様が幸せに暮す姿を見られれば、お嬢様を忘れられたでしょう。
寂しい人生を選び、なぜ私を拒絶したのですか?」

ジョンファ、、、常に淋しそう、不幸せそうなのが気にかかっていた、、私も。。アガシは「自分のせいで回りが不幸になっている」のが耐えられなかった、、しかし、アガシが幸せでないならば、周りもまた不幸なんだよね。。。
清海でヤンの悪巧みに気づいたチャン・ボゴ、臨戦態勢に!
それをヨンムンが説得しに行くのよね、、、