今日、大学時代の友人から
「綾、うちの会社で経理のバイトしない?」
とお誘いメールが届いた。
さすがだな〜、と思ったのが
「一人だから、マイペースに仕事できるよ〜」
との宣伝(?)文句!
さすがに10年来の親友、私のことをわかっていらっしゃる!(笑)
来週面接のセッティングをしてもらったんだけど、
今のバイトを辞められるか(不動産のね)
というのと
都会まで通勤
を考えると、悩んでいるのが正直なところ。
お茶を入れて笑顔で「いらっしゃいませ」と言えばいい今の職場と、将来的に自分の進みたい道の勉強になるであろう新しい職場。
とりあえず面接に行って、雰囲気と労働条件を見てから考えよう、うん。
せっかく紹介してくれたのに、私から断っちゃったらごめんね、Mちゃん!!!
(もちろん、そちらから断れたらご縁がなかったと諦めますので、遠慮なくどうぞ!)