私のデスクの上には、社長がどこからか拾ってきた(笑)謎のキャラクターのメモ帳がある。
今日、そのメモ帳を使った専務に聞かれた。
「このキャラクターって何?」
私は、ずっとアレじゃないかと思っていた。
「多分、、、バッドばつ丸じゃないかと思うんですが、、、」
ティーちゃんなどのかわいらしいキャラが苦手な私が、ゴロ・ピカ・ドンと、ギミーファイブと共に、サンリオの中では割と好きなキャラ。(今調べたら合ってた(笑))
そしたら専務が
「へ〜、私はカリメロだと思ったわ」
ですって。
何それ???
私の頭の中にはパタリロハリマオが浮かんできたんだけど、、、明らかに違うし(笑)
その会話を聞いていた取引先の銀行さんに
「へ〜、カリメロ知らないんだ!オレはその世代だけどな〜」
と言われた。(三歳ぐらい上の人)
さっそくネットで調べる、、、
お〜、これか!
確かに、ばつ丸と雰囲気似てるかも(笑)
黒いヒヨコ、、、