最終話

なんの連絡もなく2ヶ月が経った。。
いったいどういうこと!?ヒジンとよりを戻したの!?それとも事故か何かにあって帰って来れないの?←サムスンの気持ちを代弁(笑)
またでてきた、お見合いイケメン男♪
なぜかデートすることに。
余談ですが、この男、なかなかいいよね。
見た目で判断しないで、色々あったサムスンに好意を持っている。サムスンのよさに一発で気づいた男は、このお見合い男だけよね〜(笑)
で、サムシク、登場〜!!!@前髪おろし♪
あはは、毎日手紙書いていたのに住所を間違えていたって?ばかな男、、でもかわいい♪
サムスンは、自分だけでなくオンマとオンニに謝れ、っていうのよ。
この家族愛も好きだな〜♪悪態つきつつ、殴りあいつつ、お互いのことを想い合っている。サムスンはこの家族のもとで育ったんだよなぁ、ってシミジミ思う。(そういえば一番上の姉は最後まで登場しなかったね、死んだアボジは二度も登場しているのに(笑))
「愛してる」と一度もいったことがないというサムシクに無理やり言わせるサムスン。言わなくてもわかることでも言って欲しいのよね♪


そして、こんな二人は喧嘩をしながらなかよくやっています、
というラスト。
私は好きです。だって、あの二人にはあのままでいて欲しいから。。。くだらないことで喧嘩して、でも仲直りして愛し合って、、、たまにはミジュも一緒に遊んで、ケーキを作って。。。あ〜、想像しただけで涙がでてきます。。
ま、結婚して、っていうラストでも「私はこのラスト、好きです」と言ったと思うけど(笑)
このサムスンチームが作り上げたものは100%受け入れる。
だって、私をこんなに幸せに、楽しい気分にしてくれたんだもん♪


サムスンを見ている間は嫌なことも辛いことも全部忘れて、心から楽しめた。
最高〜!!!サムスン、マンセ〜!!!!!!
そして、このドラマに出会うきっかけとなったDVDを貸していただいたお友達に、本当に感謝しています、チンチャ、カムサハムニダ〜!!!
私がサムスン並みの腕を持っていたらケーキを焼いてお礼に代えさせていただくのですが、私がやるといやがらせになってしまうと思うので、言葉だけで失礼します(笑)


私の「No.1韓国ドラマ」は、「私の名前はキム・サムスン」に決定です!!


そして、私は

「踊りなさい 誰も見ていないように
 愛しなさい 傷ついたことがないように
 歌いなさい 誰も聴いていないように
 働きなさい 金が必要でないように

 生きなさい 今日が最後の日のように
この言葉を胸に生きていこうと思っています。


そうそう、本格的にピアノを学んでいたキム・ソナさんのピアノ、最後披露してくれてよかった♪