転勤

父が7月からまた転勤をすることになりました。
転勤族というわけではないのに、これで4回目!(きっと最後でしょうが)
そのうち子供がついていったのは1回だけ(笑)可哀想なお父さん。。
「もしかしたら異動するかもしれない」と聞いて昼寝をした私はこんな夢を見た。
母「お父さん、やっぱり異動だって!」
私「え?どこになったの?」
母「徳島!
私「そりゃ遠いね〜!!」


起きてから本当の赴任先(まだ確定じゃないけど)を聞いたら
名古屋!(から15分くらいのところ)
だそうな。徳島より近いか(笑)
今までのように毎週こっちに帰ってくるわけにもいかないので、母が半分以上向こうで半分以下こっちという生活になりそう。あ〜、夕飯当番嫌だ〜!
静岡から向こうは全部「関西」という感覚なので、地図で調べると、、、むむむ、なんと
鈴鹿に近いじゃないか!!
車で1時間ぐらいで行けるみたい♪
日本GP行っちゃう??


他にもいいことがあって、引越し手当て(?)で数十万出るらしいので
「それでHDD買おうか!?」
なんて話が出てる!!!
HDDのためなら、夕飯毎日作ってもいいぞ!!!
(でも家族には言わないけど)