第21話(地上波版)


<追記>
地上波のラストを韓国版のラストと書きましたが、それは間違いではないかと思いはじめました。詳しいことは明日の日記で。是非、色々な方の意見が聞きたいです。

超気になって早起きしちゃった
あ〜、どうなるんだろう、、、あと25分。。。なぜか超緊張(笑)
めっちゃ推理はずしました
韓国版のラストでした。。ってことはカット部分がたくさんありそうだわ。。
韓国では非難轟々だったみたいだけど、私は好きかも
ちょっと気になったのが「(本物の?)テヨンとギジュの新聞記事」がなかったな〜。これがないと意味がないんじゃないのかな?確か「シンデレラストーリーは実際にあるんだよ」っていう表現の一部になっているはずなんだけど。
テヨンがパリに旅立つ理由、私は馬鹿だからわからなかったよ。。(BYギジュ)空港のシーンはかなり泣ける。。テヨンとギジュの表情に釘付け。
でも、すれ違ってすれ違って、そしてあの想い出の噴水で再会。
よかったぁ!私がギジュに恋に落ちたのもあの噴水でした。
えっと、賛否両論だと思うんだけど韓国版ラストへの私の意見はこちら↓
この一月、本当にパリの恋にはまっていた。終わるのがどうしてもどうしても寂しかった。だからこのラストだと「また初めに戻って恋が始まる」って思えるから、寂しさを半減することができる。そして、あのしゃれた会話「道徳の時間に寝てたの!?」等がまた繰り広げられたし。。。普通のハッピーエンドよりもおしゃれなラストに仕上がったのではないか。。余韻も残る。メビウスの輪のようなラブストーリーだった気がする。それが脚本家の狙いだろうけど。
ただし、パク・シニャンssiはこのラストを知って「こんな最終回なら俺は出ない!」と怒ったそうだ。まぁ、そうかも、、、演じている方にしてみれば「今まで演じていたギジュ」が否定されている気がするだろうし。。で、脚本家ともめたあげく「新聞記事」の場面が挿入されたらしい。でも、ラストの熊のぬいぐるみでふざけるシニャンssiの動画を見た(HP本館に収集してあります)ので、あの時点では自分の中で消化してたのかなぁ。。
ゆえに、日テレさん、そこをカットしたらまずいっしょ〜
まあ、色々あったけど、
日本テレビさん、パリの恋人を放送してくれて本当にありがとうございます!
と心から感謝の気持ちを伝えたい。初めはフジテレビが購入意志を伝えていたらしいけど、フジは声優の選択に難アリ(小声で(笑))だし、週一だとはまりきれなかったかも。まぁ、あちらはノーカットという強みがあるけど。
日テレ、パリ恋は「声優選択」もよかったな〜。イメージをそこなわない、そしてなんといっても上手い!んだもん〜。やっぱ本職は違うよな〜(笑)
さて、ギジュ秘書のスンジュン、最後も決めてくれました。「カン・テヨンさん風に、アジャ!」あんた、いいよ〜!!!いい味だしてる!SBSのメイキングで見たんだけど、アイスホッケーが及び腰なのもよかった(シニャンssiにからかわれて倒されていた(笑))し、シニャンssiに「スンジュンが選ぶ女性は?①ヤンミ②ユナ③ギヘ④スンギョン(ちょっと違うかも)、どれでしょう?」なんて言われていて、愛されているキャラっていう感じがした。


さてここ一月、私はパリの恋人にぞっこんでした。
バリでの出来事が2月に終わってから「これ以上はまれるドラマに出会えるかしら?」って心配していたんだけど、バリよりはまったかも。明るいし。。
もちろん、パリ恋にはまった要因として「パク・シニャンssi」と「キム・ジョンウンssi」の魅力もおおきいんだけど、二人が交わす会話もステキだった。
同じ脚本家のプラハの恋人」にも期待したい。