私が自分の仕事の中で一番燃える瞬間…それがこの時期に訪れる
色々ある仕事の中でもこれだけは誰よりも早く美しく(?)こなす自信があるし、ほんと、好きなんだよね(笑)
そのあとは自分の担当しているものの報告会
この報告にもかなり情熱を傾けていて毎月試行錯誤(どうしたら相手に伝えられるか、何を伝えるべきか)している
帰り道で『ここはこう言おう』とか『こう表現したほうがいいのでは?』と頭の中でリハーサルを繰り返す
今回新しい試みとして『自分が伝えたいポイントが伝わっているか』に重点をおいてみたつもりだったんだけど、発表後に上司に確認したら全く伝わってなかった…
よし!来月はアプローチを変えてみる!
と上司に宣言したら「他の仕事もここまで力入れてもらえたらいいなぁ」と呟かれた
う〜ん…それは難しいかな(笑)