前回の日記を書いたヤツが何を言うのかって感じだけど、私は基本的に人と話すのも飲むのもそこまで嫌いではない(できれは気心知れている仲間で話したいし飲みたいけど)
でも今日「こういうタイプの人とは仲良くなりたくないな」と思った
それは品のない人
同じストーリーを話すにしても品良く面白く仕立てるか否か…これが大きな違い
多分私は品のない話だなぁと思っても顔にも態度にも出さないんだと思う(自覚はない)
故に相手は私にはセーフだと思って話をしてるのかいつも通りなのか(笑)知らないけど別にたいして面白くもない話を続けてくる
この手のタイプは軌道修正がきかないんだよなぁ
話ベタな人だと合いの手一つですっごい面白く転がる場合があるけど、話ベタじゃない自負がある人にこの傾向がある気がする
それ、面白いんですか?
(とはさすがに聞けないけど(笑))