同じ部署の上司にあたる方と世間話をしてたら
「(私は)良きも悪くも意識高いですよね」
と言われた
「そうなんですよ!意識高いのが悪く振れるなんて想像してなかったんですけど今は悪い方向に行ってます!」
と思わず熱弁を奮ってしまった(笑)
数日前の日記で意識の高低に触れたけど正直私が通常よりとりわけ高いわけではない…
でも相対的に高く見えてるのが現状なわけで、それが良く波及すればチームにとっていいけれどそうでなければ私はチームにとって面倒なことを言い出す面倒な奴だって思われたり面倒なことはよろしく!と言われる立場にあるのは十分承知している
それでも頑張ろう!と思える時もあるしもうここまででいいじゃんと諦めてしまう自分もいる
ただ楽しく幸せに仕事をしたいだけなのになんでこんなに悩みはつきないんでしょうかね
私のキャパオーバーなんでしょうね、この仕事プラスアルファの悩みが