私の履歴書に書いてある趣味は読書
(ジャニーズ好き!ミーハーです!とは書けないからね(笑))
読書好きも嘘ではなくてはまると日に1冊以上読む
有名作家さんはもちろん書店が売り出したい無名作家さんの本も買う
それであたりがあると前職のお嬢さん達に無理やり貸し出してた(笑)(一応性格とか考慮してね)
今の職場もアシスタントの女の子が本を読む子だったので綾図書館として「これ面白かった!」とか「いまいちだったけど暇潰しに」なんて貸し借りをしてた
その子が会社を辞めてしまい寂しかったところ
「私意外と読書家で〜」
と取引先にこぼしたら乗ってきた
「最近は何が面白かったですか?」
と聞かれ、これこれこういう本が面白いと伝えたらその本を買ってきた取引先の人!
会社の人であれば貸すんだけど毎日顔合わすわけじゃないから…面白くなかったらすまないねぇ…
感想待ってるよ!