エイプリルフール

ある日部内の女性陣とランチをしているときにひらめいた!
「もうすぐエイプリルフールだし私が結婚するって部長を騙すのはどうだろう?」
のりのいい女性陣は
「部長にご祝儀どうします?」
って持ちかけてみる!!と盛り上がりその流れから最終的に上司が仕掛人となり会議中にその嘘を語ることになった!
どうだけ乗りのいい部署なんだ!?(笑)一応オフィシャルな会議なんだけど…
部内8名中、嘘だと知っているのは6名!会議中にニヤニヤしない!!(笑)
で会議の終わる頃突如始まった小芝居
上司「あの話してもいいよね?」
私「あ…まだ部長には言ってなくて…」
上司「おめでたいことなのでいいじゃん…実は昨日入籍されたそうで…」
と話始める仕掛人の上司、嘘を知るギャラリーは目をそらしニヤニヤ(驚く芝居をするはずが(笑))
驚く部長!そしてネタバラし!
あぁ!面白かった!
部長「恥ずかしそうにしてたからほんとだと思った」
と言われたけどこんな嘘をつくのが恥ずかしくて照れてただけだよっ(笑)
「また来年もやるね〜!」
と宣言したけど同じ手ではひっかからないだろうし来年はどうしようか!?(笑)