お仕事のお話
年齢に対するスキルが…というのは採用をするにあたってよくみる言葉
それを考えるとよく前職で採用してもらえたな!と安堵のため息しかない
あのときは「CHEERFUL!」の印象でなぜか採用してもらえたもんな…年齢の割りにスキルなんてないし景気も悪かったのに(笑)
その前の仕事なんて合わないってすぐやめてのらりくらりやっていたこの私が!
その時の上司には死ぬまで頭が上がらない
キャリアをガラッと変えてくれた方だから
その分こんな私を採用してくれたんだから!と頑張った
知らないことは調べて聞いて身につけていった
恩返しをしないと!と
そして今がある
前職には恩しかない
今武器にしている知識もだいたい、経験はすべて前職で培った

今の職場でもよく採用してもらえたなぁというぐらい気の抜けた面接をしていたと思う
上司に聞いても覚えてないって言うし(笑)

と採用をしていてふと思い出した私の過去でした