本当のムードメーカー

数十年前、新卒で入る会社が決まり戯れで友達と原宿の占いの館(今でもあるのかな?)に行った
基本的に占いは同席してくれた友達、もしくは占いの次の日に会った同僚に話して自分の中から消してしまう(覚えてられない)タイプなんだけど、その占いだけは覚えてるおつげ?がある
『あなたは社内のムードメーカーになりますよ』
の一言
今考えるとこの一言は絶大でそんな話忘れてるころに「あやさんはムードメーカーですよね」と何回か言われてきた
というか専門職でずっとやってきた私の取り柄がムードメーカーって仕事しろよって感じですが(笑)
そして今の職場でもたまに言われる
でも…でも…本物のムードメーカーは前職の派遣さん(現在お母様)だったと思うのよね
彼女がいたから前職の女性だらけのチームがまとまることができた
彼女は私の少しお姉さんだったから年を重ねたらあぁいうプロフェッショナルなムードメーカーになれるのかしら…そしてなりたいなと思います