韓国旅行 2011年12月23日〜26日

来月の渡韓が決まったので記憶が薄れる前に旅行記をちょこっと。




約2年ぶりの渡韓となった今回の旅行。
目的はオッパ出演のミュージカルマンマミーア!
オッパペンのオンニとともに3泊4日で向かいます。


オッパも久しぶりならばオンニとも久しぶり!(約2年ぶり!)
しかし全く時を感じさせずに朝の羽田からおしゃべりしっぱなし。
特にすることもなかったので、オンニが韓国人のチング(私も知ってる)に年輪屋のバームクーヘンをお土産に買うというので国内線ターミナルに移動すると、全く人がいない!!
うちの母上も好物なので、私もお土産に買って帰りました。(結果的に羽田⇒韓国⇒家⇒祖母の家と長旅となったバームクーヘン)
これは穴場ですね☆


キンポ空港についてからは地下鉄で移動。
空港の地下鉄の駅まではかなり遠いんだけど、ロッテのモールができてだいぶ明るくなっていましたね。
今回2泊はリッツ・カールトン
一度泊まってみたかった!!
ちなみに坂の上にあるためシンノニョンの駅から
「近くて申し訳ないんだけど、リッツ行ってくれる?」
とタクシーを捕まえ(伝わったかわからないけど、一応そう行ったつもり(笑))気のいいタクシーアジョシに連れて行ってもらいました。
さすがリッツ!!
従業員の教育がばっちり!
ベルボーイが荷物を持って行っていってくれるホテルが好き☆
先にオンニがチェックインして私がそのあとチェックインしたんだけど、その後
「韓国人だと思いました〜」
とクラークの可愛い女の子につたない日本語で言われました、、パスポート見せたジャン。。。


お部屋は綺麗で広くていい感じ!
ちょっと古いせいで水回りに年季を感じたけどありあり!


午後はギャラリアまでタクシーで出かけてウインドーショッピング。
(何買ったかな、、、部屋で飲むワインをギャラリアの地下で買った記憶が。。。)


夜は韓国人のチングがご一緒してくれるとのことで、部屋でしばしの休息。
気づいたら寝ていたんだけど、、、
そして夕飯はリッツの隣にある焼肉屋?で。
お肉おいしい!!
サラダがわさびドレッシングってのはびっくりしたけど、焼酎も飲んで楽しいひと時。


ご飯を食べ終えて外に出るとハラハラと降る雪が!!
その前に北海道に仕事で行っていたので雪は珍しくないけれども、なんかちょっと感動しちゃいました!


24日、クリスマスイブの日。
何をする!?と話していたときに
「あの靴下ほしい!」
とオンニの意見で明洞に行くことになりました!
あの靴下とは、、、いわゆるバッタもの的な!?以前私もヨン様靴下を友達にもらってかなり重宝していたあの屋台で売ってる靴下ですね!
さっそく明洞に移動し、ふらふらと明洞をさまよう二人。
あまりにも下から冷えてくる寒さに、思わず長靴下を買ってそこで装着したのは私・・・
そんな防寒用の長靴下をはいたまま、以前から気になっていた靴屋さんへ。(明洞の真ん中にある靴屋さんね)
そこで靴を二足買って満足☆
その前後にハン・ジミンちゃんがクリスマス募金を呼び掛けていて外でも靴屋さんの中でもジミンちゃんに注目!!
可愛かった〜〜☆顔小さい☆肌綺麗☆
その後プデ鍋を食べてグンちゃん(オンニが嵌っている!)の事務所を目指してGo!
彷徨いながらカフェの男の子たちに「こっちじゃない?」と教えてもらい、無事到着!
あんな近くにあったのね〜〜〜笑
ほかにも写真を撮っている女の子がいたけど、日本人じゃないかな??


ホテルに戻って食事〜〜どうする〜〜〜と話していたらオンニが「ルームサービス」を提案してくれて、お部屋でまったり☆
SMAPが被災地に行くという番組を見ながらご飯食べました、満足!!


翌日はホテル移動日。
韓国人のチングが朝から来てくれて、一緒に移動してくれました!
次のホテルはシェラトンD-cube!
マンマ・ミーアの公演会場と同じホテル、いよいよオッパです!!


タクシーで(割と近かった)ホテルを移動してシェラトンへ。
こちら、ほぼ、日本語通じませんでした。
英語は完璧なんだけどね〜〜〜
私たちのチェックインの最中に思わず、日本人のお客様に英語で話しているクラークの間に入って通訳しちゃったぐらい。
でも新しいし、従業員も感じがいいのはPerfect!!
あ、かばんは自分で運んだけど(笑)
ウォシュレットはないけれども、お風呂から外が見えるのはテンションあがるね〜〜!
デザイナーズホテルという感じで。
しかし下からあがるエレベーターの風圧の強いこと強いこと!!
これどうにかしたほうがいいと思う(笑)


D-cube、新しくていいですね!
小さなららぽーとみたいな感じ?(千葉県民の発想か?)
グンちゃんがいめきゃらを務めるお洋服屋さんもあったしね。
モールを散策して、お昼を食べて、いざオッパのミュージカル『マンマ・ミーア』へ!
いや〜〜〜ミュージカルってあんまり見ないけど、面白いよね〜〜〜


この日の夕食もルームサービスで盛り上がり(飲み物は下のスーパーでギリギリ買えて間に合った!)素敵な晩餐となりました☆


翌日は早めに(私的には)起きて、身支度をして、オッパのラジオのお出迎えをしよう、と!
手ぶらだとなんなので、D-Cubeが開くまでじっとまって、花屋さんに直行!
しかし!うまくカードが使えず(前のお客さんが)オンニに借金を頼み、素敵なバラの花かごを!!
走ってタクシーを捕まえ、「KBSのスタジオへ!」と言ったものの渋滞(笑)
とろあえずついたところでマネが出てきてくれてコーヒーをごちそうになりました☆
そのまま、いまいちはずまない会話の中オッパを待っていたら、オッパ出てきた!!
「ミュージカルチャルパッソヨ!!」
と感想になるんだかならないんだかの感想を伝え、バラの花かごを渡し、握手しておしまい。


あ〜〜〜やっぱり韓国楽しかった!!!