会社で知らない人とすれ違うときにドアを開けてあげる(もらう)ことがよくある
いつもなら
「どうも」
とすれ違っていたんだけど今日は開けてあげてたら目を見つめて
「ありがとうございます!」
と言われた!
ありがとう、なんていい響きの言葉でしょう!!
早速私も開けてもらったときに相手の目を見て
「ありがとうございます!」
と笑顔で声をかけました☆

ちなみにエレベーターで外国人(やたら多いんだ、ビルに)に
『$¢£』
と声をかけられ、わからないままtheジャパニーズ的に曖昧な笑顔で答えたのも同じ日(笑)
じっくり考えると
『YOU DONT NEED FOR RUNNING』(多分 TO RUNの方がしっくりくる気がするけど確かこう言ってた)
と駆け足でエレベーターに乗ったのをたしなめられたってのがわかったんだけど後の祭り。
意識してないと英語はすりぬけちゃうんだよねぇ