この間、会社の健康診断でした♪
30過ぎて初の健康診断ってことで、、、
バリウム体験!


会社の人たちに
「私、はじめてなんですよ〜〜〜」
と言うと、散々脅され、ドキドキしながら当日。


病院着?の下に無地のキャミソールはOKってことなので、「無地無地」とつぶやきながら選んだ一着。
これがあとで悲劇を巻き起こす。


視力聴力、普通の検査をこなし、とうとうレントゲン&バリウム検査。
レントゲン技師さんがなかなかのイケメンで「ラッキー♪」なんて思いながらレントゲン室へ。
ハイチーズ、と一枚撮った後に、イケメンに言われた言葉、、、
「ちょっと磁石が写っちゃってるみたいで。。。」


はっ!?今日、私、ピップエレキバンのキャミを着てた!!!


以前、肩こりがひどいときに買ったキャミ(磁石付)
これ、かなり効くんですよ!!
「なんでそんなもの着ていったの?」
と母上にあとで言われたんだけど、いや〜〜「無地」っていうとこだけ気をつけたんだよね〜(笑)
イケメン技師、いい人で
「すみません。こちらが気がつかなくて」
と謝ってくれたんだけど、そもそもピップエレキバンのキャミを着てるだなんて想像してないだろうし無理だよね〜〜。


ま、そんな感じでレントゲン技師さんとの恋ははじまりませんでした(笑)




そしてそのあとはバリウム
なんとか大丈夫だったのですが、感心したのがバリウムの技師さん。
なぜ向かい合っているのに左右がわかるのか!?
もともと左右の感覚が怪しい私。
逆周りしたりすると
「いえ、右からお願いしますね〜〜」
と注意されたりしたんだけど、何で反対側から見ているのに左右が違うのがわかるんだろう。。。不思議だ。




そして検査の結果が昨日届きました。
「善玉コレステロールが高すぎます。
悪玉コレステロールが低すぎます。
しかし、健康上問題はありません」
ですって。
善玉コレステロールってどうやったら下がるんだろう。