ayaayachan2009-02-10

今日は待ちに待ったメイちゃんの執事の放送日♪
お天気も良かったので、本棚の整理なんてしちゃいました。
すごいでしょ〜〜〜文庫、漫画等合わせて150冊以上、ポイするためにまとめた、、、疲れた。
人の本は捨てられないので私の本だけ。


事の発端は先日、土曜の日中に「博士の愛した数式」の映画が放映されてて(余談だけどこの映画、よくできてたね〜。原作の雰囲気が出てた)、そういば友達が薦めてて本を買ったな〜ともう一度読み返そうと思ったら見つからない!!
というか文庫本があっちゃこっちゃごちゃまぜになっててどこにあるのかわからない!
う〜ん、、整理しないとなぁ、とちょっと始めたらおんなじ本が二冊あったり。。(どっちも私が買ったと思われる)
本棚のある廊下と納戸(元兄の部屋)は日当たりが良くないので寒い日だと厳しいし、と延期にしてたわけで。
といってもまだこれから三個ある本棚に分散している本を作者別にまとめないといけないんだけど(そうじゃないとまたダブル可能性あるから(笑))、こちらはおいおいやりましょう。
しかし、「博士〜」はでてこなかったんだよねぇ、ほかに読みたかった本も。後者は買ってないのかな〜いつも本屋で買おう買おうと迷ってただけなのかしら。。(若年性健忘症(笑))


さて、漫画の話。
なぜか持ってたPA(昔ドラマ化されたような。。)とか古い少女マンガは廃棄。
残っているのは花男ママレードボーイ、天使なんかじゃないっポイ!佐々木倫子ささだあすかのみ。
すっきり。
でも新たに購入したのはささだあすかのこちら。

三日月・パン 第3巻 (花とゆめCOMICS)

三日月・パン 第3巻 (花とゆめCOMICS)

読もうと思って一気買い(ってほどの量じゃないけど)
う〜ん、よかったな〜〜〜でも私は朝日さんの方を選ぶかも。