昨日は姪っ子が遊びに来た。
相変わらず愛嬌たっぷり。
しかし、なぜか弟の方が好きみたいでさ〜、笑ったのが、弟が二階から降りてきて居間に入ってきたら、居間にいた姪っ子が
「あ!!○○ちゃんだ!!」
となぜか、拍手と共に迎えやがった、、(笑)
なので今、我が家の流行りは弟を拍手で迎えること。


二番目に面白かったのが、お絵かきをしようとした姪っ子を公園に連れ出そうと
「公園でボールポーンってする?」
と聞くと
「やだ」
それでも暗くなる前に公園に行きたかったから、ちょっと考えて
「公園にトトロを探しに行く人〜!?」
と聞くと
「は〜〜い!!!」
と両手をあげてお返事。
ふふ、まだ二歳児、操るのは簡単だわ(←鬼)と思って
「単純〜〜」
って言ったら、真似して
「たんじゅ〜〜ん」
だって(笑)
祖母(姪っ子にしてみたら曾祖母)も
「可愛いね〜」
と目を細めて嬉しそうだったのが何より。