第17話

戦争に負けてしまった新羅
最後の切り札として「先代王の首」の話を持ち出した。
それ1話かなんかにあったよね〜?流し見してたんだけど(笑)
20年間百済が祭っていた首は偽者だと言われ、大騒ぎの百済宮内。
「本物か見分ける方法はないのか!?」
と言われ、しゃれこうべを見つめるチャン、、、怖い(笑)
そして「歯」で見分けることに成功。
やっぱり偽物だったわけで、、、20年前首を持って帰ってきたプヨソン、
「モッラス博士を連れて帰っていいからこのことは内密に。。」
と阿佐太子に取引を持ちかける。。
ま、結果オーライか。
しか〜し!!!
ちょうどそのとき、空の蜂ではギルが博士になることになって就任式が行われてた!!
百済神技がギルに手渡された直後、ギルの私兵が空の峰を襲った〜〜!
ぴ〜んち、ぴ〜んち、チャン〜〜!助けて〜〜!と祈ってたら、私兵が矢でばったばった倒れていく!
モジン様、ギルから百済神技をさらっと取り返してGJだわ!(笑)
きた〜〜〜、チャン〜〜〜〜!!
ギルなんて見捨てていけばいいのに、ちっ!!