昨日、超爆笑したこと。


うちに一台だけDSがあって、みんなで脳トレをやってる。(今更?(笑))
やっている人は知っていると思うけど、たまにお題が出て絵を書いたり、それに対して答えたり、とかいうコミュニケーション用のお遊びみたいなのがあるじゃない?
んで、昨日のお題が
「駄洒落や親父ギャグを考えろ」
みたいなやつだった。
も〜これがおかしくておかしくて!!!
(母は面倒でパスした)


まず第一問。お題は「飲み物」(だった気が、、)
私「コーラを飲んだら『コラー!!』」
とベタ(笑)
で、弟のを見たら
「コーラを飲んだら怒られた、『コラー!』」
一緒だ、、、(笑)


で、第二問。「冷蔵庫にあるもの」(だったかな、、)
弟、、
「コーラを飲んだら怒られた、『コラー!』」
え、、、一問目と同じだし、、、
と思ってたら父も一問目と二問目が一緒、、、
「こおりゃぁ失礼!」
血のつながりを感じるわ、二人(笑)


三問目は「食べ物」だったかな?
これの父上の回答に爆笑!
「シチュー、帰宅せよ!」


親父の親父による親父のための親父ギャグ!(笑)


普段は別に冗談とか言うタイプじゃないから余計おかしくて、昨日はおなかをかかえて笑っちゃったよ(笑)
あ、ちなみに私は
「ステーキ、素敵!」
で、弟は
「タンを淡々と食べる、、、地球最後の日に」
だった、シチューに比べると面白度が低いぜ(笑)